<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2006.11.14 Tuesday | - | - | -
体の使い方
以前仕事場でマガジンを読んでいたらとある漫画で体の使い方についての事が書いてあり
それについて紹介している事をネットで調べていると

「甲野善紀さん」

が出てきた。

そう知ってる人は知ってる古武術の第一人者。

ほかには「ナンバ歩き」といえば知ってる人はいるんじゃいのかな?

そんで最近
これを購入w


いきなりスポーツが上手くなる!古武術 for SPORTS

結構フットバッグに使えるかもしれない。
超面白いww

まだフットバッグに応用するにはそのままってわけにはいかないけど
少なくとも力を使わず飛ばずにリラックスして蹴る事のヒントが隠されているような気がする。
2006.11.14 Tuesday | フットバック | comments(7) | -
JFC2006☆(旅日記)
10月27日

・仕事が終り直行で地元の駅に乗り込み最終の新幹線で新大阪へ
 2時間後新大阪に到着したが駅が広すぎてどこに行き場いいやらわからず迷子状態
 地元ではすべて車移動ほとんど歩かないのですでに疲れる

・とりあえずネットカフェに泊まる事にしてたけどその場所すらわからなかったので
 ちゃーはんさんに連絡☆
 ご丁寧な電話案内の元「心斎橋」に到着。

・ネットカフェに到着したが腹が減ったのでちゃーはんさんお勧めのうどん屋さん
 「つるとんたん」の「たまごとじおうどん」を食らう。
 器のでかさにびびったwww

・食い終わった後すぐネットカフェに入るのはもったいないので
 道頓堀のかに道楽前のスタバで人間観察☆
 お兄系やスカウトマン?やホストいっぱいいる。
 男前多いなあ。
 女の子もかわいい子多いなあ。
 つかギャルおおくね??

・ネットカフェ内にて☆
 地元のネットカフェはシャワーがないところが多いのでちょっと感動
 ああ・・・・田舎もの_/\〇_ヘニョ
 そして睡眠時間2時間・・・・
 リフライニングは寝れねえ

・10月28日大会当日
 大会のフライヤーを持ってくるのを忘れたのでネットカフェで場所確認
 地下鉄に乗り会場近くに到着☆ 
 駅で偶然茨城のフットバッカー「翔くん&wakanaくん」 発見(*゚Д゚) ムホムホ
 靴がレイバーなんですぐかわる
 
・大会中
 ネットで見た事ある人たちがいっぱいいる!
 ちょっとしたミーハー状態でテンションがあがるが
 ちょっと人見知りが出てしまい積極的に話せなかったのが残念・・・ 

・予選ではボロボロ
 結構へこんでいたので予選が終わったあと会場外へ
 不健康組wwwと一服
 徐々にテンションが戻るwたのしい会話でした。
 
・決勝ではいろんな人の演技を楽しむ。 
 蹴りもみんなすごかったけどパフォーマンスが面白かった
 ああ!蹴るだけじゃないんだ!!!!
 これぞフリースタイル!
 枠は決めてはいけない
 自由に。自由に。楽しんで。

・打ち上げ
 酒の飲みすぎ(1本も飲んでないがwwww)
 みんな盛り上がってるのにすでに眠たい・・・・・
 大阪勢とは絡めたけど協会勢と東京勢とはほとんど話せなかった

 ばか!!!人見知りの俺!!!ばか!!ばか!!!!!

・もりおくんの案内の元泊まるネットカフェを一緒に探す。
 ありがとね。もりおくんと彼女さんとASSAさん♪
 ネットカフェ泊まり組
 papaさん、zenさん、x+yさん
 面白い組み合わせですw

・前日寝れなかったのと酒もあってミクシーつけたまま爆睡
 気づいたらネットカフェなのに目覚ましアラームが場内に響き渡るwwwwww
 迷惑かけました。

・朝3人で近場のレストランでモーニング
 みんなでいろいろお話
 
・扇町にいく前にx+yさんとお別れ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 またゆっくりお話しましょうね♪

・扇町に行く電車の中zenさんの名言
 
 「あれやな。フットバッグはS○Xよりおもろいな。」

 朝っぱらからwwwwwwwwwww

・服が汗でほとんど全滅だったので節約の為コインランドリーへ
 zenさんがいろんな人に聞きまわってくれました
 ありがとう。zenさん♪

・結構待つ時間があったのでちょろっとコインランドリー前で蹴るw
 コインランドリーの名前は 
 「ミスターシャボン」
 看板をバックに蹴るzenさんとpapaさん
 面白い絵でした

・俺も蹴って遊んでいたら近所のおばあちゃんが
 「すごいねえ。朝早起きしてよかったよ。いいものがみれた(関西弁で)」
 お礼にと昆布くれたwwwwwwありがとう。ばあちゃんw

・扇町へ到着
 お祭りもあっていっぱい人が!さすが都会☆
 しばらくするとけんぞーくんをはじめ続々とみんなが集まってきました

・シゲさんやキムさんをはじめ普段だと絶対一緒に蹴れない人と蹴りまくり
 うーん・・・・筋肉痛が憎い

・サークルコンテスト
 キムさん、シゲさん、もりおくん、まついくんと俺のサークル
 みんな見てるし超緊張w
 でも大会ほどではなく投票の結果予選第2位!!!!!
 うれしかったっす!!!!!

・時間がたつのは早くもう暗くなってきた
 最後「かえりまーす」と言った後みんなと握手w
 帰りたくなかった・・・・・
 
・ちょっと離れたところにUSKさんとスエキチさんも挨拶
 スキムボード話で盛り上がるwwwww
 しかもスエキチさんとは意外に山口繋がり!!!
 帰りますっていったのに長居しちゃったw

・帰りの新大阪
 駅でお土産を買う。
 そこでぶち(すごい)かわいい女の子の集団(5人くらい)がwwww(みんなかわい かった!)
 ふらふら後をつける(うそ)

 そして家に帰宅・・・・
 夢のような2日が終わりました。
 
 なんか不思議な感じです
 ネットでは良く知ってるのに(一方的にですが)実際は会った事のない仲間
 全国に仲間がいるというのは本当にいいですね♪

 前回の日記にも書いたけど
 協会の皆様、全国から集まったフットバガーの皆様
 
 会えてよかったです!!!!

 また来年JFC2007でお会いできるのを楽しみにしております!!!!

 金貯めるぞ(旅費)!!!!!!!!!!!!  
 
 

 
2006.10.31 Tuesday | - | comments(0) | -
JFC2006☆
10月28日にJFC2006がありました!!!

念願のフットバッグチャンピョンシップ!!!!
フリースタイルの競技部門で出場しました!!!

でも・・・・・予選敗退・・・・・

緊張と速いテンポの曲(選曲ミス)でドロップ連発。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
終わったあと他の人の演技見てたけど心の中では超ローテンション・・・・

ああ・・・心が弱い・・・・・

普段独りで蹴ってる自分にとっては何十人のもシュレッダーがいる事自体が夢のようw
体のもつ限り楽しみました。

ここ最近スキムボードとか浮気しててモチベーションが下がりつつあったのでいい刺激になりました!!
運営のみなさま、競技に参加したみなさま
本当にお疲れ様でした!!!!
2006.10.31 Tuesday | - | comments(0) | -
ねむい。
JFCから帰ってきました!
今日は夜勤なんで朝まで起きてようとおもったけどやっぱ眠たいやwwww

近いうちにアップしますw

おやすみー♪
2006.10.30 Monday | フットバック | comments(0) | -
24時間TVチャリティーイベント☆
どうもこんばんわ。 今回は山口市仁保の駅で24時間TVチャリティーイベントがありましたw そこで今回もフットバッグ! 最近フットワーク軽いですw そういえば募金総額2億いったらしいですね。 すばらしい事だと思いますが 昨日友人宅にて友人曰く 「人件費の差し引いてこの額じゃね??本当はもっと集まっていたりしてwwww」 なかなかおもろいこと言う友人ですwwww そんなこんなで土曜のチャリティーイベント☆ 夜の18時30分に到着w すでにメンバーの方はいて遊んでましたw しっかり24時間TVのTシャツ(レアもんやwww)を着なきゃいけないのでちゃっかりいただきました。(写真1参照) それにしてもなぜ「顔なし」・・・・・ 大丈夫か?ジブリよ・・・・・・ それにしても俺はてっきり体験コーナーを設けてジャグリングを体験するだけだと思い込んでいたのですがなんと19時からステージでショー!!!!!!! 急遽でましたwwwwwww(写真2参照)必死です、俺。 成果は・・・・不調でした(´・ω・`)ガッカリ・・・ ウォーミングアップしたのになあ。 足震えちゃったwwww これでまたステージの経験が増えたのでまあこれでよし☆ 1人でショーって難しいね。俺基本的に続かないしww 蹴った後はしゃべる所じゃないし。。。音楽流してずっと蹴り続けて〜では人も飽きると言うか良くわからんだろうな。いろいろ反省しつつ構成も考えて今後も出たいと思いますw その後は友人達のライブを聞きながらガキンチョ達と蹴りまくり。今回意外にも食いついてきた子が2人いたので円になって遅くまでポコポコサークル蹴りしてましたw 蹴れば蹴るほど返す確立が高くなってきて3人ともテンションがあがりまくりw 帰りもバイバイ〜♪って手を振ってくれたので嬉しかったですw一緒に写真撮ればよかったw そんなこんなで夜中23時頃になると子供はもう寝る時間。 親とともに人が少なくなってきてアダルトな時間!!! てかね。さすが田舎ww12時頃には募金のスタッフ、司会のお姉さん、歌を歌うアーティスト2人、ストークバムメンバー のみになってしまいましたwwwwww 誰もいねえwwww 暇になったメンバーと共に勝手に身内でショーを始める始末www一人一人前に出て音楽がんがんにかけてジャグリングショーしてましたwwwもちろん俺もでましたがステージより酷かったwwwww若干の眠気と何故か高いテンションでなにしていいかわかんない状態で必死に蹴ってましたw そしてトリのお決まりのファイヤーショー♪(写真3参照) やっぱりカッコえーわw マッチョだし(関係ない) そのあと友人達のライブ。 ちらほらお客さんもきてとーーーーーーーーってもアットホームな雰囲気( ^▽^)じっくり聞かせてもらいましたw そんなこんな仁保をでたのは4時半wwwww 朝の10時には約束があると言うのに。。。。 次の日は死にましたwwwww(眠くて) そして今日も足が痛い(筋肉痛) しかも中継こねーでやんの(土曜日)
2006.08.28 Monday | フットバック | comments(1) | -
下関のお祭り☆しものせき馬関まつりに行くの巻き☆
今日は夜ストークバムの皆さんとまたまたショーに参加させてもらいました!!
まず初めにお詫びが・・・・

写真撮り忘れた!というのと某mi○iと日記の内容がかぶってます(コピーww)ご了承を・・・・

行ってきました。下関のお祭りw

高速使って車でビューンと1時間で到着w

すでにストークバムの皆さんが子供集めて体験教室してましたw

俺もすでにジーンズの下に半パンを仕込んで靴もフットバッグ用に履きこみウォーミングアップ。 (やる気はあるwwwwwwww)

みんなに「今日もショーでる?」と言われたのですが前回(ちょうちん祭り)の失態が頭をよぎり思わず

「いやー今回はでないっすよ〜」と言ってしまうへたれっぷり・・・・

内心後悔しつつショーのお時間になりました。

しばらくステージの反対でちまちま子供たちと蹴って遊んでいたら

「おおおおお〜いいいい!!!あべちゃ〜〜〜〜ん(じみーの本名)!!!!」

とマイクで叫ぶ声が・・・・・・

「??????俺?????」

メンバーの方が

「前にきて!!!!」

なんかあれやあれや気がついたら照りつける照明に注目する観客・・・・・・

「俺ステージでてるやん!!!!!!!!」

吉田さん(ストークバムメンバー)がうまいことMCしていただいたのでなんか落ち着いてできましたw
前回みたいにぽろぽろ落とさなく比較的長く蹴れたしねw
音楽もいい感じのテンポだしお客さんも手拍子なんかくれたりして結構気持ちよかったです♪
音にも合わせれたしw

んで最後自分の中でできる見た目派手なトルクを決めたろうとチャレンジ!
まだまだ練習が足りないのでできる確立は結構低いんだけど何故かこの技を選択して2度の失敗で3回目の正直で見事クリーンにメイクしました!!!!

思わず嬉しくてガッツポーズなんかしたりしてw
ああ・・・県外のフットバッガーには見せれないわ・・・
LV低すぎてwwwwwwwww

お陰様でお客さんのいい拍手ももらい数分のステージは終わりましたw

その後はボールジャグリングとかデビルスティックを使ったファイヤーショーを披露してました。
相変わらずすごい迫力でした。
フットバッグでもファイヤーバッグって売ってるから使ってみようかなwwwwwwwww俺の腕(足??)じゃ多分靴とスネ毛燃えるね。きっと。

明日と言うか今日も下関でお祭りがありますw

俺は出れないけどストークバムのショー見て楽しむのもいいのではないでしょうか?


追記>ちなみに下関のお祭りは10時には終わったのですがストークバムの吉田さん(火を扱うジャグラー)とニャン太さん(同じくデビルステックを扱うジャグラー)は終わってからまたすぐ次のイベント(真夜中にファイヤーショーwwww)に車を走らせてましたwwwwタフだなあ。
2006.08.20 Sunday | - | comments(1) | -
もう3ヵ月たったのかwwwwwwwwwwww
ども。究極のサボり魔じみーでございます。皆様夏楽しんでますか??

また久しぶりにアクセス解析を見ると毎日60件ぐらいのアクセスがあります。
3ヶ月も書いてないのにこれだけファンがいるのかwwwwww
と自惚れていたのですが解析の検索文字列をみると・・・・

及○○央 Yahoo!JAPAN excite Google  174

及○○央 動画 Yahoo!JAPAN  111

及○○央 サンプル動画 Yahoo!JAPAN  52

及○○央 サンプル Yahoo!JAPAN   30

及○○央 サンプル動画 Yahoo!JAPAN  27

上位5件貼り付けましたが・・・・

そういうことねOrz・・・・・・

まあそれはともかくここ最近フットバッグでいろいろ動きがあったりあるので報告を。

んと8月上旬に地元のお祭りで前から知り合いになった

山口のジャグリングチーム「STOKE BUM(ストークバム)」さんのストリートパフォーマンスに数分飛び込み参加させてもらいました。
飛び込みといってもしっかりバッグ、短パン、音楽持参で蹴る気満々でしたがw

にしても初めてじっと見る観客を目の前にすごい緊張して足が震えてしまい、
トウストールでさえ落としてしまう始末で3ADDなんてする余裕がありませんでした。
非常に不完全燃焼で中途半端でやるせない気分になってしまったけど後は子供たちと適当に蹴って遊んでましたw
「教えてw」っていう子供もいたけど大人の人は食いつきが悪い。。。

そんなこんなで俺の初舞台は非常に微妙に結果に終わりました。
そうだ!!場数を踏めばなれるさ!と自分に言い聞かせて次の報告。

今度10月の中旬には友達が働いてる施設でお祭りがあるんだけどそこのパフォーマンスで出ることが決定・・・・持ち時間は30分らしい。
やべえ!!!30分も何しようか!!!!!!!!!!!!!???しかもピンでwww
蹴るにしても数分ぐらいしか続けられないしすることといえばトークか!?
友達も司会で補助するっていってくれたけどどう時間を使おうかいまだ思案中。。。
難しいやヽ(´ー`)ノでもがんばります(=゚ω゚=)b

とりあえず近況報告でしたw

あ。そうそう。俺のHPなんだけどBBSとリンクが大荒れwwwなんで近々新しく設置しなおす予定です。さあ今のうちだよ!!!特にリンクは必見!!!!!(動いてますw)


2006.08.17 Thursday | フットバック | comments(3) | -
花よりフットバッグ
えーっと。。。。
筋肉痛治ってましたw
というわけで写真のとおり  つつじ祭りに行ってまいりました!
人もそこそこいっぱいでキョロキョロwしながら怪しく蹴ってました。
結構サッカー少年っぽいのが食いつきがありつつも遠くから見るだけで話しかけるには微妙な距離・・・・人見知りなんで話せませんでした・・・
でも笑顔で蹴ってましたw

相変わらず持ちネタは増えてないけどなるべく見栄えがいいようにダッキングやらスピン等多めにやっていたけど目を軽く回してふらつく・・・・

かっこわるい (´д`)ェェエエ工工

あとはひたすら休憩がてらキックばっかりしてました。

それにしても唯一声をかけられるのはじいちゃんばあちゃんw

老夫婦「その蹴鞠にみたいなのはなんていうの?」

俺「蹴鞠って・・・(心の声)」

フットバッグをいろいろ説明した後思いっきり雑談してましたwww


30分ぐらい(・∀・)ニヤニヤ

お年寄りとは話しやすいw

てか若者と話せよ俺・・・・

老夫婦いわ初め大道芸の人かと思っていたみたい。
大道芸と思われるのはちょっと俺は嫌だった。。。

フットバッグはスポーツだよね??

まあ今回そこそこ楽しめた。俺は。。。(なんちゅー締めや・・orz)
2006.05.06 Saturday | フットバック | comments(6) | -
以前、、、
日記の題名で及川○央・・(・∀・)イイ!!(・∀・)などとふざけた題名を書いた為、

久しぶりにみたアクセス解析トップ検索項目

第1位となりました。

ありがとうございます。
トラックバックもいぱーいいただきましてうれしく思っております!

んで・・・・今日から

地元のつつじ祭と言うイベントがあります。

あ。ちょっと報告があるのですが、
昨日の練習で見事足首が曲がらず腿も上がらない(筋肉痛)の為蹴れませーん。復活できませんでした。。。。

オレ氏ね!!!!


準備体操・整理体操はしましょう(・∀・)
2006.05.03 Wednesday | フットバック | comments(2) | -
久しぶりの練習☆
ただいま。今練習から帰ってきました・・・・って早いねw

久しぶりに蹴った。実に2週間ぶりか?もう足が忘れてるんじゃないかと思ったけど始め本当に忘れてた。。。

2ADDすらドロップ(泣
しかし!久しぶりに蹴ったので余計な力が抜けていたのでしょう。

何故かwトルクがクリーンにメイク!あまりにも軽くできたので自分でもびっくり。。。。

あとはずっとダッキングの練習してたあげてくぐるだけの繰り返し。
落ちるところの確認上げる力配分など意識して繰り返す。

あとはオーシスが4往復いった!久しぶりにしてはいい方。だって今まで1往復できたらいいほうだったんで・・・・

たたが3時間蹴っただけでもうグダグダ。
足首も痛いし、腿の付け根も痛い><

明日は永源山公園で「つつじまつり」というイベントがあります。

2年前から勝手に公園の人通りが多いところで1人蹴ってるのですが今年も乱入してやろうかと思います。
まあテクとしてはまだまだ魅せれたもんでないのでとりあえず愛想のいいおっさんでキャラを変えてwいこうかと思います。。

明日何か久しぶりに写真でも撮ろう・・・・
2006.05.02 Tuesday | フットバック | comments(3) | -